第77回セミナー


12月8日(火)に、「第77回食の仕事最前線セミナー フードビジネス・コーディネーターが語る、フードコーディネーターのやりがい・楽しさ」を開催いたしました。
毎回JFCS講師陣や卒業生を始めとした、食の仕事の最先端で御活躍されている方を講師としてお招きし、現場のお話を直接聞けることのできるセミナーです。 
画像 437.jpg

今回はJFCS監修の「食の現場 第一線で働く“フードコーディネーターという仕事”」の出版記念と併せまして、JFCS卒業生5人の方をお招きしお話をして頂きました。
 テーブルコーディネートや食育活動をされている森野恵子さん、飲食店のコンサルタントやフードコーディネーターとして御活躍の松井香保里さん、

移動型の料理教室の運営などをされている小山浩子さん、

菓子ブランド「ル・シャンティエ」主宰久米幸絵さん、

「いきいき富山館」セールスマネージャー石田林太郎さん

の5人に貴重なこれまでの経験や、今のお仕事についてお話頂きました。

 

講演終了後も、個別に話したいと順番待ちをしたりする姿も見られ、みなさまの食のしごとへの関心がとてもうかがえる1日になりました。

画像 433.jpg 


posted by JFCS事務局 at 2009年12月10日 | スクール・セミナーレポート
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。