テーブルコーディネートの授業でした!

12月21日の授業はテーブルコーディネートの実践の授業でした!事前にチームごとに話し合った、テーマに基づいたテーブルコーディネートを実際に作ってみるというものでした。 その完成したテーブルコーディネートをテーマと共にご紹介します!

 テーマ:ハードカジュアル
IMG_3302.JPG  
女の子だけの忘年会!南の島が大好きな彼女たち、という設定で、花びらをあしらったりして、アクセントをつけています。

 
テーマ:ナチュラル 
IMG_3309.JPG
 
軽井沢での家族でのブランチをイメージ。自然の色や光との調和を考えて作りました。
 


テーマ:カジュアル

IMG_3322.JPG
子供たちのためのクリスマスパーティ!プレゼントも置いたりして楽しさを演出しました。
 
テーマ:シンプル
 IMG_3301.JPG
 冬の休日のブランチをイメージ。なるべくシンプルに、所々の色遣いでメリハリをつけました。

 テーマ:クラッシック&エレガント
 IMG_3320.JPG 
40代主婦グループの、昼間のちょっと贅沢なクリスマスパーティ!
 普段よりちょっといいモノを用意して楽しみます。

 テーマ:モダン
 IMG_3325.JPG 
設定はズバリ、プロポーズのシーン!彼女のために彼が頑張って食事を用意して、素敵にプロポーズを演出します。

 テーブルコーディネートには、実際のテーブルを使う人たちをイメージして作ることが大切ですね。
皆さんも今年のクリスマスは、ちょっと意識してテーブルコーディネートしてみてはいかがでしょうか☆?


posted by JFCS事務局 at 2009年12月22日 | スクール・セミナーレポート
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。