第82回食の仕事最前線セミナーを開催いたしました!


IMG_4110.JPG  IMG_4107.JPG


9月28日(火)に、「第82回食の仕事最前線セミナー」を開催いたしました。
毎回JFCS講師陣や卒業生を始めとした、食の仕事の最先端で御活躍されている方を講師としてお招きし、現場のお話を直接聞けることのできるセミナーです。
 

今回はフードコーディネーターとして幅広く活躍されるJFCS人気講師河崎妙子先生とJFCS卒業生で異業種から食の世界へ転身され、現在はご自宅にてパン教室cooking studio minnaを開いている吉永麻衣子さんにお招きいたしました。

お二人とも積極的に活動をされていて、河崎先生からは外食産業の成り立ちや「ホスピタリティ」の大切さ、
吉永さんからは食の世界へ転身された経緯やパン教室成功のポイントをお話しいただきました。

参加された皆様からは、

・自分がやりたい、進みたいと思った道にはとことん入っていく姿勢が参考になりました

・フードコーディネーターという仕事をするにあたり、具体的に必要なスキルを知ることができました

・気持ちを「共有」することの大切さを学びました

・異業種からフード業界への転身を行ったということで、私自身の今後を考えた上で大変参考になりました

・食の世界では「ホスピタリティ」が大切であるというお話が印象深かったです

 

というご感想を多くいただきました。


今後も皆様のお役に立てるような魅力的なセミナーを開催していきたいと思いますの
で、皆様ぜひご参加いただければ幸いです。

セミナーに参加された方々が、今後、食の仕事でご活躍されることを楽しみにしております。


posted by JFCS事務局 at 2010年09月30日 | スクール・セミナーレポート
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。