宮崎県都城フードビジネス講座卒業制作展

JFCSでは9月から3カ月間に渡り宮崎県都城市でフードビジネス・コーディネーター講座を行ってまいりました。
そして、11/25(木)に修了式を迎え、卒業制作展も行いました。
こちらの講座では、お肉や果物などの農畜産業が有名な土地柄を活かし、
地元に根付いたメニュー開発・人材育成を目指し、OJTプロジェクトとして地元企業様にもご協力いただきました。
卒業制作展風景.jpg
今回は企業4社様にご協力をいただき、商品提供をいただきました。
授業の中では、ご提供をいただいた商品をもとに企業様のニーズに合わせたメニュー企画開発を行い
卒業制作展ではその試食会も開催。
下の1番左の写真は、お味噌をアレンジしたおかず味噌の提案。
そして、その右が空港などでもたくさんの種類が売られている肉巻きおにぎりのアレンジ提案。
一番右の写真はぎょうざのアレンジ提案になります。
おかず味噌.JPG肉巻きおにぎり.JPGぎょうざ.JPG
ご協力いただいた企業の方にも試食していただき、受講生もとても喜んでいました。
思っていた以上の品数と、面白い発想の商品企画の数々に、企業の方も満足しているご様子でした。



posted by JFCS事務局 at 2010年12月09日 | スクール・セミナーレポート
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。