売ること、はやること、売れること

10月18日、第45回 食の仕事セミナーが開催されました!


今回のテーマは『 売ること、はやること、売れること 』


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★JR東日本ステーションリティリング取締役営業部長 江越 弘一氏から、 今話題の「駅なか」エキュート大宮・品川。。。
駅構内開発小売業(エキナカビジネス)の取り組みをお話しいただきました。


エキュート大宮店長として立ち上げに携わられ、エキュート品川、次は、エキュート立川の

立ち上げに取り組まれています。

 

「人の心をつかむ店づくり」と、売ることの大切さ。駅なかという場所を生かした、エキュートの

取り組みは今後も見逃せません。
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★2007年の繁盛店は、これだ!
月刊「飲食店経営」編集長千葉哲幸氏
 
@繁盛店づくりに欠かせない4つのキーワード
カフェ・スローフード・食育・クオリティオブライフ
 
A2005年〜2006年に繁盛した業種と要因
ジンギスカン/ホルモン/立ち飲み/和牛一頭買い
ジュースバー
自然派ビュッフェ
健康にするレストラン
ダイニング
ファストカジュアル
 
B2007年の備え方を示唆する大きな転換
吉牛復活
すかいらーく非公開へ
 食品提供業を越えた心の領域を満たす空間が求められる「飲食店」、
次なるトレンドは!
月刊「飲食店経営」にそのヒントが隠されているのでは・・・


 

1018_03.JPG★JFCS卒業生 浅尾貴子氏
広がり続けるフードビジネスコーディネーターの仕事のフィールド


ダイエーの惣菜開発を経て、ロックフィールド、サザビーの

マーチャンダイジング、ケンタッキー・フライド・チキンで

ピザハットの商品開発と業態・業種さまざまな外食企業の商品開発の最前線で活躍する

浅尾氏から、「売れる商品を開発する」ために日々、取り組まれていることをお話しいただきました。
 
 



posted by JFCS事務局 at 2006年10月21日 | スクール・セミナーレポート
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