「1日1枚食べるだけ!高野豆腐ダイエット」本のご紹介!!

「1日1枚食べるだけ!高野豆腐ダイエット」本のご紹介!!

この度、JFCSがレシピ、スタイリングを担当させえいただいた高野豆腐ダイエットのムック本が、宝島社より7月中旬に発売されます。

高野豆腐ダイエットは、医学現場の肥満治療に用いられることもあるとともに、健康・美容食として、テレビや雑誌で注目されている食材の一つです。
高野豆腐ダイエットの第一人者である土田隆先生監修のもと、様々なレシピをご提案させていただきました。

高野豆腐とは、豆腐を凍結乾燥させた保存食で、最近では湯通しを必要としないものも発売されるなど、以前と比べ、より身近な食材として認識されるようになったのではないでしょうか。
また、高野豆腐には大豆の栄養がぎゅっと濃縮されており、カルシウムを比較してみても、高野豆腐1枚は、絹ごし豆腐1丁に匹敵するほどカルシウムが含まれています。たんぱく質やマグネシウム、鉄、食物繊維なども豊富に含まれていて、栄養素の宝庫のような食材です。
もちろん、戻すことにより、独特の食感が得られることから、満腹感が得られる食材としても有名です。

とはいえ、煮ものにするなど、基本的な調理法調理法しか思い浮かばないという方も多いかと思います。
この本では、高野豆腐を使用した様々なレシピをご紹介しています。
主食、主菜、副菜、デザートに至るまで、思いもしなかった高野豆腐のレシピを発見できるのではないでしょうか。

この機会に、ぜひ、高野豆腐料理を食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

kouya.png


posted by JFCS事務局 at 2013年07月01日 | スクール・セミナーレポート
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。