★第103回食の仕事セミナー★

昨日、第103回となる食の仕事セミナーを開催致しました!

今回は、JFCS講師の岩本留里子先生にお越しいただき、
「フードビジネスで活躍するために」をテーマとした講話を行っていただきました。
IMG_0280.JPG

岩本先生は大手飲食店勤務で店長、マネージャー業務ご経験後、
新規事業の立ち上げ、接客研修、社員教育などをされ、
現在はビジネスフードアドバイザーとしてご活躍されています。

IMG_0260.JPG
岩本先生の活気溢れる楽しいお話に皆さん聞き入っています♪


第二部では、JFCS卒業生の関氏に仕事の現場報告をしていただきました。
IMG_0273.JPG
長年、フードビジネスでご活躍をされていらっしゃいます。
大学・スクールご卒業後は、青果卸売会社にて営業職に就かれていました。

IMG_0275.JPG
現在は、企業に属され主に郷土料理を中心とした事業に携わられています。


ご参加された皆様も、JFCS講師や卒業生の実際の現場のお話を聞き、
刺激を受けたようです。

フードビジネスでの仕事はとても幅が広いですが、
少しでも多くの方にご活躍いただけるよう
スクールとしてサポートを続けていきたいと思います!!


posted by JFCS事務局 at 2014年04月03日 | スクール・セミナーレポート
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。