子ども達と一緒に夏野菜を使ったカレー作り☆

7月30日のスマートキッズでの料理教室は、
お好み焼きとクレープを作りました。

DSCN1972.JPGDSCN1991.JPG





8月8日はスマートキッズで料理教室を開催しました。

今回は13名のキッズ達と一緒にナスやかぼちゃ、パプリカなど夏野菜をたっぷり使ったカレー作り。

しかも今回はカレーのルーから作ったんですよ

ナツメグやクミン、ターメリックなど普段馴染みのないスパイスに子ども達は興味津津。

香りを嗅ぎ合って、顔をしかめたりしていました。


いよいよカレー作り。

野菜を切ったり、具材を混ぜたり・・・

子ども達の表情は真剣そのもの。

包丁を使い慣れていない子ども達も一生懸命作ってくれました。


カレーが出来上がったら牛乳とヨーグルトと好きなジャムを使って、
ラッシーを作りました。

待ちに待った昼食タイム。

一生懸命作ったカレーをみんな美味しそうに食べてくれました。

野菜が苦手なキッズもいましたが、頑張ってチャレンジしてくれました。

みんな美味しくできてよかったねわーい(嬉しい顔)




posted by JFCS事務局 at 2014年08月08日 | 食育キッズ
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。