グルメ&ダイニングショーの模様

9/3〜9/5は東京ビッグサイトにてグルメ&ダイニングショーでした。

フードビジネスコーディネーター27期生の生徒さんの作品を展示し、

お客様から大変ご好評いただきました。

今回のテーマは「おもてなし」

テーマに沿っておせち料理を演出しました☆


生徒さんの作品をご紹介させていただきますね

ちなみに食材はすべて本物です!来ていただいたお客様もびっくりされていました。


まず、こちらの生徒さんは若い女性向けの洋風おせちを提案。
おもてなし3.jpegおもてなし4.jpeg
女性からの支持の熱い作品でした。

こちらの生徒さんは房総半島がテーマ。
おもてなし2.jpegおもてなし5.jpeg
何とショーの3日間毎新しい手巻きずしを作ってきてくださいました。
彩豊かで美しいですね。

最後に生徒さん3人で作った作品。
長野出身の女性が東京で友人と過ごす初めてのお正月がテーマ。
おもてなし1.jpegおもてなし6.jpeg
長野ならではの食材を使っておもてなししていました。
長野出身のお客様からもお褒めの言葉をいただきました。


いかがですか?

それぞれ生徒さんの個性が伝わってくる素敵な作品ばかりですね。

ジャパンフードコーディネータースクールでは現在28期生を募集しております。
上記のような素敵な演出もできるようになる他、商品開発やレストランプロデュースなど盛りだくさんの内容です☆

詳細はこちらをごらんくださいませ。



posted by JFCS事務局 at 2014年09月10日 | スクール・セミナーレポート
Copyright(c) Japan Food Coordinator School. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。